18.08.13(月) この先「暑さと雨」に注意 今日(13日)も「異常な暑さ」となりました。 三次市 37.5度 広島市 36.5度 など。 今年の夏は、もう36度とか37度とか聞いても、 何とも思わなくなってしまいましたが、 これだけの高温は明らかに「異常な暑さ」です。 お盆休み中の方も多いと思いますが(もちろんお仕事の方も)、 明日(14日)も、今日と同じくらいの「異常な暑さ」が続きます。 お出かけなどで、屋外で過ごす方も多いと思いますが、 しっかり熱中症対策を行なって、体調を崩さないようにしてください。 特に、お子さまやご年配の方を連れてのお出かけは、 無理の無いようにお願いしたいと思います。 そして、今週木曜日(16日)は、北の方から前線が南下してきて、 広島県でもややまとまった雨が降る可能性があります。 今週後半は「不安定な天気」に注意が必要です。 夏のレジャーでいろんな計画があると思いますが、 安全第一です。 どうか、体調を崩したり、事故を起こしたりしないよう 楽しく過ごしてほしいと思います。 この暑さでは楽しめない・・・という声も。 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.06.29(月) 「梅雨」まだ続きます・・・ 26.06.26(金) 今夜までは土砂災害に警戒を 26.06.25(木) 大雨による災害への警戒を 26.06.23(火) 梅雨前線は・・・ 26.06.22(月) 「雨」ばっかりですが・・・ 26.06.19(金) 雨はあすピーク 26.06.18(木) あすは次第に雨 26.06.16(火) じわじわ上昇 26.06.15(月) 中盤へ・・・ 26.06.12(金) 週末の天気 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
今日(13日)も「異常な暑さ」となりました。
三次市 37.5度
広島市 36.5度 など。
今年の夏は、もう36度とか37度とか聞いても、
何とも思わなくなってしまいましたが、
これだけの高温は明らかに「異常な暑さ」です。
お盆休み中の方も多いと思いますが(もちろんお仕事の方も)、
明日(14日)も、今日と同じくらいの「異常な暑さ」が続きます。
お出かけなどで、屋外で過ごす方も多いと思いますが、
しっかり熱中症対策を行なって、体調を崩さないようにしてください。
特に、お子さまやご年配の方を連れてのお出かけは、
無理の無いようにお願いしたいと思います。
そして、今週木曜日(16日)は、北の方から前線が南下してきて、
広島県でもややまとまった雨が降る可能性があります。
今週後半は「不安定な天気」に注意が必要です。
夏のレジャーでいろんな計画があると思いますが、
安全第一です。
どうか、体調を崩したり、事故を起こしたりしないよう
楽しく過ごしてほしいと思います。
この暑さでは楽しめない・・・という声も。
気象予報士 山本 剛弘