18.03.12(月) 「夏」が近づく?? 先週末は気温が低くなり、 季節が後退しましたが、 今日は気温が上がり、春の暖かさを感じることができましたね。 さて、西日本の上空には、暖かい空気が流れ込んできています。 今週の木曜日(15日)までは晴れて、春本番の陽気が続きます。 特に15日(木)は、かなり気温が上がる見込みで、 県の内陸部では25度近くまで上がる可能性があります。 25度といえば・・・「夏日」です。 え~!? という感じですね。 25度を超えることは無いと思いますが(可能性がゼロとは言えませんが)、 「夏日」に近いところまでになりそうです。 まだ3月なのに・・・ まだサクラも咲いていないのに・・・ もし、この時期に広島県内で25度を超えたとしたら、 それはすごい記録になります。 (過去に1回だけ、3月に県内で25度を超えたことがあります) もし、そうなったら、また詳しくお伝えしますが、 そこまでは、いかないかな・・・。 花粉症で、目も鼻も大変なことになっています・・・ 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.24(月) 処暑を過ぎましたが・・・ 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
先週末は気温が低くなり、
季節が後退しましたが、
今日は気温が上がり、春の暖かさを感じることができましたね。
さて、西日本の上空には、暖かい空気が流れ込んできています。
今週の木曜日(15日)までは晴れて、春本番の陽気が続きます。
特に15日(木)は、かなり気温が上がる見込みで、
県の内陸部では25度近くまで上がる可能性があります。
25度といえば・・・「夏日」です。
え~!? という感じですね。
25度を超えることは無いと思いますが(可能性がゼロとは言えませんが)、
「夏日」に近いところまでになりそうです。
まだ3月なのに・・・
まだサクラも咲いていないのに・・・
もし、この時期に広島県内で25度を超えたとしたら、
それはすごい記録になります。
(過去に1回だけ、3月に県内で25度を超えたことがあります)
もし、そうなったら、また詳しくお伝えしますが、
そこまでは、いかないかな・・・。
花粉症で、目も鼻も大変なことになっています・・・
気象予報士 山本 剛弘