18.03.06(火) 「一雨ごとに」のはずが・・・ 世の中、教科書通りにいかない事が たくさんあります。 お天気の世界にも・・・。 この時期 「一雨ごとに暖かさを増す」 という言葉がありますが、 今年はどうでしょう!? 昨日(5日)雨が降って、今日は晴れましたが、 今日は風が冷たくなりました。 そして、明後日(8日)に雨が降った後は、 冬型のような気圧配置になり、 さらに気温が低くなる見込みです。 週末(土曜日)は、中国山地では一時的に 「みぞれ」や「雪」が降るところが出てきそうです。 一雨ごとに寒さが増す?? ような状態ですね・・・。 しかし、長い目でみれば、もちろん暖かくなってきます。 安定した春の陽気になるまで、もう少し時間がかかりそうです。 教科書通りにいかないから、天気は面白い! 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.11.03(月) あと3日・・・ 25.10.31(金) 3連休の天気 25.10.30(木) あすは雨具が活躍 25.10.28(火) 「寒い」「寒い」 25.10.27(月) 激動の10月でした 25.10.24(金) 週末は雨具を 25.10.23(木) あすの朝も冷え込む 25.10.21(火) これはスゴイ!?法則 25.10.20(月) 「ひとけた」の季節に・・・ 25.10.17(金) あすは雨具を バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
世の中、教科書通りにいかない事が
たくさんあります。
お天気の世界にも・・・。
この時期
「一雨ごとに暖かさを増す」
という言葉がありますが、
今年はどうでしょう!?
昨日(5日)雨が降って、今日は晴れましたが、
今日は風が冷たくなりました。
そして、明後日(8日)に雨が降った後は、
冬型のような気圧配置になり、
さらに気温が低くなる見込みです。
週末(土曜日)は、中国山地では一時的に
「みぞれ」や「雪」が降るところが出てきそうです。
一雨ごとに寒さが増す??
ような状態ですね・・・。
しかし、長い目でみれば、もちろん暖かくなってきます。
安定した春の陽気になるまで、もう少し時間がかかりそうです。
教科書通りにいかないから、天気は面白い!
気象予報士 山本 剛弘