14.05.08(木) 「山の緑が眩しいね!」 「立夏」が過ぎ、暦の上ではすでに「夏」。「初夏」の陽気になりました。この「初夏」と呼べるのは、梅雨入りまでのほんの僅かな期間だけ。なんだかウキウキする「初夏」の陽気を思いっきり楽しみたいですね。さて、この時期山を見ると、新緑の木々がとても眩しく見えます。山全体が、緑で輝いているようにも見えますね。そんな山を見ているうちに、山に行きたくなり、「森林浴」を楽しんできました。「森林浴」は、心にも体にも良いと言われています。リラックス効果もあります。遠くまで行かなくても、ちょっと近くの里山の中を歩くだけでも、効果は十分。私は、近くの山(鈴が峰山)を2~3時間歩いてきて、おいしい空気をたっぷり吸いながら森林浴を楽しみました。「初夏」の気持ちの良い陽気と「森林浴」をセットで…。この時期限定のちょっと贅沢な楽しみ方ですよ。 (やまもと たけひろ) バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.09.11(金) 週末の天気 26.09.10(木) 秋が感じられるようになりましたね 26.09.08(火) 「秋晴れ」まだかなあ~ 26.09.07(月) きょうは「白露(はくろ)」 26.09.04(金) あすは天気持ち直すが・・ 26.09.03(木) あすにかけて激しい雷雨に注意 26.09.01(火) まだまだ上昇!! 26.08.31(月) あすから9月?? 26.08.28(金) 週末の天気 26.08.27(木) あすも激しい雷雨に注意 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
「立夏」が過ぎ、暦の上ではすでに「夏」。
「初夏」の陽気になりました。
この「初夏」と呼べるのは、梅雨入りまでの
ほんの僅かな期間だけ。
なんだかウキウキする「初夏」の陽気を
思いっきり楽しみたいですね。
さて、この時期山を見ると、新緑の木々がとても眩しく見えます。
山全体が、緑で輝いているようにも見えますね。
そんな山を見ているうちに、山に行きたくなり、
「森林浴」を楽しんできました。
「森林浴」は、心にも体にも良いと言われています。
リラックス効果もあります。
遠くまで行かなくても、ちょっと近くの里山の中を
歩くだけでも、効果は十分。
私は、近くの山(鈴が峰山)を2~3時間歩いてきて、
おいしい空気をたっぷり吸いながら森林浴を楽しみました。
「初夏」の気持ちの良い陽気と「森林浴」をセットで…。
この時期限定のちょっと贅沢な楽しみ方ですよ。
(やまもと たけひろ)