12.07.20(金) そろそろ本気出していいですか!? 広島県は梅雨明けしましたが、 まだ夏の太平洋高気圧が本調子ではなく、 高気圧の縁を通って入ってくる暖かく湿った空気の影響で大気の状態が不安定です。 にわか雨や雷雨のところが多いですね。 この先、21日土曜、22日日曜、23日月曜ぐらいにかけては上空に冷たい空気も入るため 大気の状態はさらに不安定になります。 広い範囲でにわか雨や雷雨のおそれがありますから、天気の急変や短時間強雨、落雷などにご注意ください! また夏休みですから、川の増水などにもご注意を! ただその後週の半ばあたりからは 夏の高気圧が“本気”を出してきそうです… 厳しい暑さになってきますから、熱中症にご注意を! (hadaken) バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.12.05(金) 週末の天気 25.12.04(木) あすの朝も積雪&路面の凍結に注意 25.12.02(火) 県北は「積雪」の可能性あり! 25.12.01(月) 12月です・・・ 25.11.28(金) 週末の天気 25.11.27(木) あすにかけて黄砂に注意 25.11.25(火) 忙しくなってきました 25.11.24(月) よくある質問 25.11.21(金) 3連休の天気 25.11.20(木) 乾燥続く バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
広島県は梅雨明けしましたが、
まだ夏の太平洋高気圧が本調子ではなく、
高気圧の縁を通って入ってくる暖かく湿った空気の影響で大気の状態が不安定です。
にわか雨や雷雨のところが多いですね。
この先、21日土曜、22日日曜、23日月曜ぐらいにかけては上空に冷たい空気も入るため
大気の状態はさらに不安定になります。
広い範囲でにわか雨や雷雨のおそれがありますから、天気の急変や短時間強雨、落雷などにご注意ください!
また夏休みですから、川の増水などにもご注意を!
ただその後週の半ばあたりからは
夏の高気圧が“本気”を出してきそうです…
厳しい暑さになってきますから、熱中症にご注意を!
(hadaken)