10.10.19(火) 朝寒く 昼暑く… これで、いいのだ!! このところ、朝晩は冷え込むようになりました。 逆に日中は少し暑いぐらいの日々が続いています。 服装の調整はむずかしいかもしれませんが、 実は紅葉や黄葉にとってはとてもいいのです。 この“寒暖変化の激しさ”が実は紅葉・黄葉の発色に影響するんです。 寒暖の差が大きいほど、紅葉・黄葉の発色がよくきれいになるんです! この調子で行くと、素晴らしい紅葉・黄葉が見られそうですね!! ただし体調管理には十分気をつけてくださいね!! (やまもとたけひろ) バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! 26.07.20(月) 海の日・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
このところ、朝晩は冷え込むようになりました。
逆に日中は少し暑いぐらいの日々が続いています。
服装の調整はむずかしいかもしれませんが、
実は紅葉や黄葉にとってはとてもいいのです。
この“寒暖変化の激しさ”が実は紅葉・黄葉の発色に影響するんです。
寒暖の差が大きいほど、紅葉・黄葉の発色がよくきれいになるんです!
この調子で行くと、素晴らしい紅葉・黄葉が見られそうですね!!
ただし体調管理には十分気をつけてくださいね!!
(やまもとたけひろ)