18.08.16(木) あすは天気回復 きょうは日本海から前線が南下し、各地で雨や雷雨となりました。 1時間に20ミリ以上の強い雨の降ったところもありましたね。 この前線はあすは県内からは遠ざかり、 高気圧に覆われます。乾いた空気を運んでくれるため、 あすは気温が上がってもカラッとした暑さになりそうです。 日蔭にいると比較的過ごしやすいでしょう。 きょう、台風19号がマリアナ諸島で発生しました。 この後発達しながら北上し、来週半ばあたりに西日本に影響を及ぼす可能性もでています。 今後の台風の動きにも十分に注意をしてください。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.05.01(木) 今夜は雨の降り方に注意 25.04.29(火) すごい4月でした! 25.04.28(月) 本当に当たるの? 25.04.24(木) いよいよGWスタート! 25.04.24(木) 今夜から黄砂飛来 25.04.22(火) わーい!雨だ~!? 25.04.21(月) 今週はようやく・・・ 25.04.18(金) 日曜は雨具を 25.04.17(木) あすも初夏の陽気 25.04.15(火) またまた また一気に! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうは日本海から前線が南下し、各地で雨や雷雨となりました。
1時間に20ミリ以上の強い雨の降ったところもありましたね。
この前線はあすは県内からは遠ざかり、
高気圧に覆われます。乾いた空気を運んでくれるため、
あすは気温が上がってもカラッとした暑さになりそうです。
日蔭にいると比較的過ごしやすいでしょう。
きょう、台風19号がマリアナ諸島で発生しました。
この後発達しながら北上し、来週半ばあたりに西日本に影響を及ぼす可能性もでています。
今後の台風の動きにも十分に注意をしてください。
気象予報士 田代香子