18.04.27(金)  GW前半は晴れて暑い!!


きょうは朝は雲の大きく広がる時間はありましたが、次第に晴れて、気温も上がりました。
20度を超えたところが多く、日差しが暑いくらいでしたね。

いよいよあすからGW始まります!
私はなんの予定もないのですが、連休が始まる、というだけでなんだか楽しい気分になりますね。

GW前半は・・・
あす(4月28日)~4月30日までは晴れて行楽日和が続きます。
注意したいのは気温。
日中は25度を超える日が続きますので、暑くなります。
急にまた暑くなりますので、熱中症にもかかりやすくなります。
お出かけの際は、水分をこまめにとる、直射日光を避けるための帽子や日傘など
対策をしながら楽しんでくださいね!!

5月1日は次第に天気は下り坂に向かっていきます・・・・

後半は・・・
5月2日は次第に雨が降り出します。
3日の午前中にかけて雨の降るところがあるでしょう。
その後、いったん雨のやむところもありますが、今度は冷たい空気が流れ込み
不安定な空模様。
4日の午前中にかけては雨の残るところがあるでしょう。
このため、5月2日・3日・4日はお出かけには雨具が必要になりそうです。
また、冷たい空気が入るため、気温も上がりません。
特に3日は最高気温が20度に届かず、肌寒くなりそうです。
服装にご注意ください。

その後天気は回復へ向かい、5日・6日は晴れてお出かけ日和が戻ってくるでしょう。

特にGW後半の天気はまだ少し先なので、天気が変わる可能性が大いにあります。
最新の気象情報をチェックして、楽しい休日を!!


気象予報士  田代 香子

 

   
Link