11.05.16(月)  MAJIDESUKA!? ギャッパー ウラ話4「スタジオ収録」


「MAJIDESUKA!? ギャッパー」のスタジオ収録は
東京・新橋にあるスタジオで行われました。
プロモーションビデオの撮影でも使われるスタジオだそうで、結構広いです。
またちょっとした小物もおもしろいものが置いてあります。
バスタブなんかもあって、泡風呂にして誰かに入ってほしかったのですが…

「ギャッパー」も、前回の「時空新聞社」も
番組でイメージしたいシチュエーションを念頭において、スタジオを選んでいます。





スタジオに機材を組んでいきます。
今回は5台のカメラを使用。広島からは音声機材も持ってきました。
それをなれた手つきで精鋭のスタッフがセッティングしていきます。

でもカメラマンは2人。音声さんが1人。
これにディレクターとプロデューサーの私が、広島からのスタッフ…
ある意味“番組制作の常識を超えた少人数”で、去年、今年と番組を作っています(苦笑)



タレントのお三方がお座りになる場所を上から取るカメラ。
今回は番組の冒頭と最後を締める、重要な場面をしっかり捉えてくれました!



少数精鋭のスタッフの準備の甲斐もあって
デーモン閣下、八嶋智人さん、八木亜希子さんが素晴らしいリアクション!
また地球を知り尽くしているデーモン閣下はその博学ぶりを披露してくださいました
八嶋智人さんはそれぞれのネタに的確なツッコミを入れてくれました。
さらには自分の心の琴線に触れたネタでのリアクションは素晴らしかったです。
八木亜希子さんはデーモン閣下と八嶋さんをうまく包んでくれるとともに、
ちょっととぼけた感じで番組にアクセントをつけてくださったなあと思います。
1時間番組ですが、スタジオが盛り上がったこともあって
収録は休憩もはさんで2時間以上に及びました!!
ぜひそのあたりも頭に片隅においていただいて、番組を見てほしいなと思います!!

MAJIDESUKA!? ギャッパー
番組公式ホームページ
TSSテレビ新広島放送日時:5月20日金曜 夜7時~7時57分
※なおこの放送は6月にフジテレビで
 また全国のフジテレビ系列局で順次放送される予定です!!
(hadaken)

またこの番組を勝手に宣伝してくださる皆さまを募集します!
「まあ、やってやろうか!」という非常に心優しい方は
こちらを御覧ください!

   
Link