10.05.26(水)  「TSS天気予報の曲」、教えます!!

TSSには毎日、数多のご質問やご要望、ご意見などが寄せられます。
実はその中でも
TSSの天気予報で使われている曲・音楽・BGMを教えて!」というご質問を結構いただきます。

ありがとうございます!

ということで、
そのうち、私が管理している番組で使われている曲を一挙にお教えします!!


TSSスピークFNN・産経テレニュース(毎日・お昼前のニュース)
曲名:SIMPLE PLEASURE (シンプル・プレジャー)
アルバム名:Heaven (ヘヴン)
アーチスト:天野清継 国府弘子 (あまのきよつぐ こくぶひろこ)
ビクターエンタテインメント VICJ-173

TSSスーパーニュースFNN(土曜・日曜夕方のニュース)
曲名:I Don't Want To Leave You Alone Anymore
  (アイ ドント ワント トゥ リーヴ ユー アローン エニイモア)
アーチスト:EARL KLUGH (アール・クルー)

TSSニュースFNN(毎日20時55分ぐらいにあるニュース)
曲名:Dream Come True (ドリーム カム トゥルー)
アーチスト:EARL KLUGH (アール・クルー)


何度か「曲を変えない?」という話があるにはあったのですが、
すでにみなさまに定着していることや
私好みの曲なので“そのまま”!にしています
(今後も変えるつもりないよ!)


選曲は会社の大先輩が担当されましたが、
実はアール・クルー、私大好きなんですよ! 30年以上前から愛聴しております!!

TSS天気予報に使用しているこの2曲ともすごく甘い曲。
I Don't Want To Leave You Alone Anymoreはちょっぴり切なくなります。
またDream Come Trueはちょっぴり癒されるような感じですが、
みなさまが聴けるのはたったの35秒…
実はあの後、サビではちょっとしたクライマックスもあったりして、非常に聴きごたえがある曲なんですよ。

昔の曲ということもあって入手が難しいんですが、
大規模CD通販サイトや音楽配信サイトをこまめに探せば
手に入れることができると思います。

ちなみに
「I Don't Want To Leave You Alone Anyone」は
“ESSENTIAL”“The Best of Earl Klugh, Vol.1”に、
「Dream Come True」は
“Music for Lovers”、“Ballads”などに収録されています。
参考にしてくださいね。

PS
アール・クルーではとりわけ“Wishful Thinking”が好きですね…
(hadaken)

   
Link