「全力で楽しんでいます!」ハロウィーンイベント 創設から37年間開催!専門学校の学生たちに密着 広島

10/30(木) 17:25

広島の街に突如現れた、横断歩道を渡るとても目を引くカラフルな一行。
次々に街ゆく人に話しかけていきます。

【街の人の反応】
「Thank you ど、ど、どうして???」

実はこのパレード、広島市中区の広島外語専門学校で行われている、毎年恒例のハロウィーンイベント!異文化への理解や地域住民との交流などを目的に、学校創設から今年で37年目を迎える歴史あるイベントです。

【辰已 麗 アナウンサー】
「さあ、少しずつ皆さん出てきますよ。思い思いの恰好をしたみなさんです」

市内中心部を仮装して練り歩くとあって、この気合の入りっぷり!

【学生】
Q:メイク何時間かかったんですか?
「これは1時間ですね!全力で楽しんでます」

【学生】
「あ!BKB(バイク川崎バイク)って言われました!(街の人が)気づいてくださったので、お菓子をお渡ししました」

Q.修学旅行生とかも反応していましたね?
「めっちゃ手を振ってくれて」

学生たちは思いっきりハロウィーンを満喫していました。