24.11.26(火) スイッチ切り替えOK? 早いもので11月も残り4日・・・ 12月がすぐそこまできています。 ニュースでも「冬の話題」が増えてきましたね。 天気図をみても、ずいぶん「冬らしく」なってきました。 まだ真冬の寒さにはなっていませんが、 季節は確実に「冬」に入りかけています。 まだまだ短かった秋を楽しみたい気持ちもありますが、 もう気持ちのスイッチを「冬」に切り替えましょう! 冬支度を早めにしておいて、雪が降ってきても慌てないようにしたいですね。 私も、季節の変化に伴って、気持ちのスイッチを長年切り替えてきましたが、 最近は季節の進みが「変」なので、スイッチの切り替えが忙しく、 また老朽化?もあって、切り替えがうまくいかないことが増えました(苦笑)。 どうしたらいいのかなあ・・・。 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! 26.07.20(月) 海の日・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
早いもので11月も残り4日・・・
12月がすぐそこまできています。
ニュースでも「冬の話題」が増えてきましたね。
天気図をみても、ずいぶん「冬らしく」なってきました。
まだ真冬の寒さにはなっていませんが、
季節は確実に「冬」に入りかけています。
まだまだ短かった秋を楽しみたい気持ちもありますが、
もう気持ちのスイッチを「冬」に切り替えましょう!
冬支度を早めにしておいて、雪が降ってきても慌てないようにしたいですね。
私も、季節の変化に伴って、気持ちのスイッチを長年切り替えてきましたが、
最近は季節の進みが「変」なので、スイッチの切り替えが忙しく、
また老朽化?もあって、切り替えがうまくいかないことが増えました(苦笑)。
どうしたらいいのかなあ・・・。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘