24.09.24(火) 冬の訪れは順調!? やっと秋らしくなったのに、もう「冬」の話題? 本日、気象庁から10~12月にかけての3か月予報が正式に発表されました。 ですので、堂々と「冬」の見通しをお伝えすることができます。 11月の終わりには「冬らしい天気」が現れるようになり、 12月は気温も低くなって、完全に「冬」になる・・・という流れです。 というわけで、今年の冬の訪れは「順調」です!(中国地方) 10月に入っても、まだしばらく「残暑」が続きますし、 11月後半には「冬の気配」がでてくるということで、 今年も「秋」は短い!! 年々「秋」が短くなってきていますが、 今年はますます「秋」が短くなってしまいそうです。 こんな話しをしていると、 あっという間に「お正月」がきてしまいそうですね。 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.07.04(金) 週末以降も危険な暑さ続く 25.07.03(木) あすも水分塩分補給を 25.07.01(火) 変わらぬ暑さ・・・ 25.06.30(月) ずきゅん・・・ 25.06.27(金) 週末以降猛暑も 25.06.26(木) 熱中症に警戒 25.06.24(火) 6月中に「梅雨明け」?? 25.06.23(月) 今週は・・・雨週間? 25.06.20(金) 週末梅雨空復活 25.06.19(木) あすも熱中症に警戒を バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
やっと秋らしくなったのに、もう「冬」の話題?
本日、気象庁から10~12月にかけての3か月予報が正式に発表されました。
ですので、堂々と「冬」の見通しをお伝えすることができます。
11月の終わりには「冬らしい天気」が現れるようになり、
12月は気温も低くなって、完全に「冬」になる・・・という流れです。
というわけで、今年の冬の訪れは「順調」です!(中国地方)
10月に入っても、まだしばらく「残暑」が続きますし、
11月後半には「冬の気配」がでてくるということで、
今年も「秋」は短い!!
年々「秋」が短くなってきていますが、
今年はますます「秋」が短くなってしまいそうです。
こんな話しをしていると、
あっという間に「お正月」がきてしまいそうですね。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘