24.05.06(月) すでに「夏」です 大型連休が終わりました。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? 私は、お休みの日は読書をしたり、買い物に行ったり、天気図を見たり(笑)・・・ のんびり過ごしました。 連休は終わりましたが、「春」も終わっています。 昨日(5日)は24節気の「立夏」でしたので、 すでに暦の上では「夏」になりました! 気分も「夏」に切り替えていきたいところですが・・・・ 今週は、上空にかなり冷たい空気が流れ込み、 朝晩は内陸部・山間部を中心に冷え込む日が出てきます。 (特に木曜日~金曜日) 山間部では0度近くまで気温が下がる可能性があります。 南部の都市部でも「ひんやり」感じると思います。 思わぬ冷え込みに「ひえ~」となりませんように! (私のこの一言が「ひえ~」の原因ですね・・・) 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.10.02(金) あすの朝は冷え込みます 26.10.01(木) あすは黄砂に注意 26.09.29(火) 晴れたら・・・ 26.09.28(月) 秋雨のち時々秋晴れ! 26.09.25(金) あすから雨 26.09.24(木) あすの日差しを有効に 26.09.22(火) 連休最終日は・・・ 26.09.21(月) 朝晩は涼しくなります! 26.09.18(金) 連休の天気 26.09.17(木) あすは雨具を バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
大型連休が終わりました。
みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私は、お休みの日は読書をしたり、買い物に行ったり、天気図を見たり(笑)・・・
のんびり過ごしました。
連休は終わりましたが、「春」も終わっています。
昨日(5日)は24節気の「立夏」でしたので、
すでに暦の上では「夏」になりました!
気分も「夏」に切り替えていきたいところですが・・・・
今週は、上空にかなり冷たい空気が流れ込み、
朝晩は内陸部・山間部を中心に冷え込む日が出てきます。
(特に木曜日~金曜日)
山間部では0度近くまで気温が下がる可能性があります。
南部の都市部でも「ひんやり」感じると思います。
思わぬ冷え込みに「ひえ~」となりませんように!
(私のこの一言が「ひえ~」の原因ですね・・・)
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘