24.03.05(火) ひと雨ごとに・・・ 予報通り、朝から雨が降り続く一日になりました。 水たまりの中にわざわざ入って歩いていく子どもたちをみて 「いいなあ~、楽しそうだなあ」 と思った子どもみたいな私(山本)でした。 今日は24節気の「啓蟄」。 そろそろ「ひと雨ごとに暖かくなる」ころですが、 なかなかそうなりませんね。 今週末はまた気温が低くなる見込みで、 「ひと雨ごとに寒くなる」とまでは言いませんが、暖かくはなりません。 本当に「ひと雨ごとに暖かくなる」と感じることができるのは、 来週に予想されている雨以降 になりそうです。 気温の変化が激しいですね・・・。 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.07.18(金) 3連休の天気 25.07.17(木) あすにかけて激しい雨に注意 25.07.15(火) ちょうど良い! 25.07.14(月) 今週は「ごめんなさい」? 25.07.11(金) 週末の天気 25.07.10(木) あすも天気の急変に注意 25.07.08(火) 猛暑日について・・・ 25.07.07(月) 今日は「小暑」ですって 25.07.04(金) 週末以降も危険な暑さ続く 25.07.03(木) あすも水分塩分補給を バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
予報通り、朝から雨が降り続く一日になりました。
水たまりの中にわざわざ入って歩いていく子どもたちをみて
「いいなあ~、楽しそうだなあ」
と思った子どもみたいな私(山本)でした。
今日は24節気の「啓蟄」。
そろそろ「ひと雨ごとに暖かくなる」ころですが、
なかなかそうなりませんね。
今週末はまた気温が低くなる見込みで、
「ひと雨ごとに寒くなる」とまでは言いませんが、暖かくはなりません。
本当に「ひと雨ごとに暖かくなる」と感じることができるのは、
来週に予想されている雨以降 になりそうです。
気温の変化が激しいですね・・・。
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘