24.01.29(月) 「冬」はあと5日? 早く「春」が来ないかな と待ち遠しい方にとっては 今日のタイトルは何かを期待してしまいますね。 2月4日は「立春」ですから、暦の上では「冬」はあと5日。 今週は「冬」最後の週です。 でも気圧配置は「冬」らしくなく、来週にかけて低気圧や前線の影響を受けやすくなって、 曇りや雨の日が多そうです。 春先のような天気ですね・・・。 でも、日差しは少なく、気温の割には「暖かさ」を感じるのは無理そうです。 中途半端な、冬最後の一週間になってしまいそうです・・・。 ところで、みなさま体調を崩していませんか? 私の周りでは、先週末から「インフルエンザ」に罹る方が急増しました。 聞くところによると、すごい感染力だそうです。 急な発熱(ついさっきまで何でもなかったのに、一気に40度近くまで上がる・・・)に驚いた、 という声を多く聞きました。 油断しないように、気をつけて過ごして下さいね! 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.24(月) 処暑を過ぎましたが・・・ 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
早く「春」が来ないかな と待ち遠しい方にとっては
今日のタイトルは何かを期待してしまいますね。
2月4日は「立春」ですから、暦の上では「冬」はあと5日。
今週は「冬」最後の週です。
でも気圧配置は「冬」らしくなく、来週にかけて低気圧や前線の影響を受けやすくなって、
曇りや雨の日が多そうです。
春先のような天気ですね・・・。
でも、日差しは少なく、気温の割には「暖かさ」を感じるのは無理そうです。
中途半端な、冬最後の一週間になってしまいそうです・・・。
ところで、みなさま体調を崩していませんか?
私の周りでは、先週末から「インフルエンザ」に罹る方が急増しました。
聞くところによると、すごい感染力だそうです。
急な発熱(ついさっきまで何でもなかったのに、一気に40度近くまで上がる・・・)に驚いた、
という声を多く聞きました。
油断しないように、気をつけて過ごして下さいね!
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘