24.01.17(水) 早くも春先のような・・・ あすから週末にかけて、天気がぐずつきます・・・。 雨が降りっぱなしというわけではありませんが、 週末にかけて、雨の降る日が多くなります。 そして、来週前半は一時的に「冬型の気圧配置」が強まります。 天気図の変化を見ると、まるで「春先」のような感じです。 まだ「大寒」も迎えていないのに、少し季節の変化が早いような・・・。 そんな状態ですので、来週にかけて気温の変化も大きくなります。 その日の天気によっても、体に感じる「体感温度」の変化が かなり激しく感じると思います。 体調をしっかり整えて、過ごして下さいね! 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.09.11(金) 週末の天気 26.09.10(木) 秋が感じられるようになりましたね 26.09.08(火) 「秋晴れ」まだかなあ~ 26.09.07(月) きょうは「白露(はくろ)」 26.09.04(金) あすは天気持ち直すが・・ 26.09.03(木) あすにかけて激しい雷雨に注意 26.09.01(火) まだまだ上昇!! 26.08.31(月) あすから9月?? 26.08.28(金) 週末の天気 26.08.27(木) あすも激しい雷雨に注意 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
あすから週末にかけて、天気がぐずつきます・・・。
雨が降りっぱなしというわけではありませんが、
週末にかけて、雨の降る日が多くなります。
そして、来週前半は一時的に「冬型の気圧配置」が強まります。
天気図の変化を見ると、まるで「春先」のような感じです。
まだ「大寒」も迎えていないのに、少し季節の変化が早いような・・・。
そんな状態ですので、来週にかけて気温の変化も大きくなります。
その日の天気によっても、体に感じる「体感温度」の変化が
かなり激しく感じると思います。
体調をしっかり整えて、過ごして下さいね!
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘