22.10.24(月) 晩秋の空気が・・・ 本題の前に・・・ 今日は、上空に寒気を伴った気圧の谷が進んできて、 広島県は不安定な天気になりました。 広島市内でも、雨が降ったり晴れたり・・・。 こんな時はもしかして!と思って空を見上げていたら・・・ 出ましたね!見事な虹が! もう4時か5時だったので2時(虹)は出ないと思っていましたが(笑)。 (虹で笑いをとる気象予報士・・・) さて、その上空の寒気が、かなり冷たい空気なのです。 「晩秋」の空気です。 これで、また季節が進み、秋が少し深まりそうです。 紅葉が一気に進みそうですね。 今週は朝晩冷え込む日が続きます。 気を付けてお過ごしください。 (昼間は過ごしやすいですよ!) 喜びと笑顔をお届けします。 気象(喜笑)予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! 26.07.20(月) 海の日・・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
本題の前に・・・
今日は、上空に寒気を伴った気圧の谷が進んできて、
広島県は不安定な天気になりました。
広島市内でも、雨が降ったり晴れたり・・・。
こんな時はもしかして!と思って空を見上げていたら・・・
出ましたね!見事な虹が!
もう4時か5時だったので2時(虹)は出ないと思っていましたが(笑)。
(虹で笑いをとる気象予報士・・・)
さて、その上空の寒気が、かなり冷たい空気なのです。
「晩秋」の空気です。
これで、また季節が進み、秋が少し深まりそうです。
紅葉が一気に進みそうですね。
今週は朝晩冷え込む日が続きます。
気を付けてお過ごしください。
(昼間は過ごしやすいですよ!)
喜びと笑顔をお届けします。
気象(喜笑)予報士 山本 剛弘