22.05.18(水) 27度になると アレが食べたい! 今日の広島県内、暑くなりましたね。 外を歩いていると、日陰を選んで歩きたくなるようになりました。 今日の最高気温は25度を超える「夏日」のところが多くなり、 安芸太田町加計では29.7度まで上がりました。 (もう少しで「真夏日」でした) 27度を超えると、アイスが食べたくなる! と言われています。 本当にその通りだなと、今日実感しました!。 食べたかったなあ~(笑) あすも広島県内は27度前後まで上がる所が多くなります。 アイスも良いですが、水分補給も忘れずにしていきたいですね。 まだ空気が乾いているので、あまり汗をかきませんが、 こういう時こそ意識して「水分補給」をして、 熱中症にかからないようにしないといけませんよ。 あとでアイス食べようかな・・・ 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.02.06(金) 週末は積雪急増のおそれ 26.02.05(木) 暖かいのはあすまで 26.02.03(火) あすは「立春」 26.02.02(月) 鬼に・・・人に・・・ 26.01.30(金) 週末の天気 26.01.29(木) あすの天気 26.01.28(水) -40度の楽しみ? 26.01.27(火) もうすぐ2月 26.01.26(月) 長~~いね・・・ 26.01.23(金) 週末の天気 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
今日の広島県内、暑くなりましたね。
外を歩いていると、日陰を選んで歩きたくなるようになりました。
今日の最高気温は25度を超える「夏日」のところが多くなり、
安芸太田町加計では29.7度まで上がりました。
(もう少しで「真夏日」でした)
27度を超えると、アイスが食べたくなる!
と言われています。
本当にその通りだなと、今日実感しました!。
食べたかったなあ~(笑)
あすも広島県内は27度前後まで上がる所が多くなります。
アイスも良いですが、水分補給も忘れずにしていきたいですね。
まだ空気が乾いているので、あまり汗をかきませんが、
こういう時こそ意識して「水分補給」をして、
熱中症にかからないようにしないといけませんよ。
あとでアイス食べようかな・・・
気象予報士 山本 剛弘