21.01.18(月) 気温の変化が大きいですね・・・ 年末あたりから小刻みに「寒波」がやってきて、 厳しい寒さがやってきた・・・ と思ったら、一気に寒さが緩んで春のような陽気に・・・ しかし、それも一時的で、また昨日あたりから寒さが戻り・・・。 広島の気温は、平年を大きく上回ったり下回ったり、 変動が激しくなっていますね。 この先も、しばらくはこのような状態が続きます。 気温の大きな変動にお付き合いしていかないといけません。 目安として、 前の日に比べて気温が3度以上低くなると、 体が「より寒く」感じます。 そういう日は、しっかり防寒対策をするようにしましょう。 ご参考までに・・・。 ちなみに、あすは今日とほぼ同じ気温です。 「より」は付きませんが、「寒い」のは変わりません・・・。 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.24(月) 処暑を過ぎましたが・・・ 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
年末あたりから小刻みに「寒波」がやってきて、
厳しい寒さがやってきた・・・
と思ったら、一気に寒さが緩んで春のような陽気に・・・
しかし、それも一時的で、また昨日あたりから寒さが戻り・・・。
広島の気温は、平年を大きく上回ったり下回ったり、
変動が激しくなっていますね。
この先も、しばらくはこのような状態が続きます。
気温の大きな変動にお付き合いしていかないといけません。
目安として、
前の日に比べて気温が3度以上低くなると、
体が「より寒く」感じます。
そういう日は、しっかり防寒対策をするようにしましょう。
ご参考までに・・・。
ちなみに、あすは今日とほぼ同じ気温です。
「より」は付きませんが、「寒い」のは変わりません・・・。
気象予報士 山本 剛弘