19.07.10(水) まだ楽ですね!? だんだん蒸し暑く感じる日が多くなってきましたが、 それでも朝晩はそれなりに気温が下がってくれるので、 今のところ暑くて「寝苦しい夜」はほとんどありませんね。 体力的にも?わりと楽です・・・。 去年(2018年)は、広島市ではちょうど今頃から毎晩 「熱帯夜」=最低気温が25度以上の日 が続くようになりました。 今年は、今のところ「熱帯夜」は出ていません。 しかし、梅雨が明けるころになれば、今年も「熱帯夜」の日が出てくるはずです。 「疲れ」をためないようにして、夏バテにならないよう、 今のうちからしっかり体力を蓄えておきたいですね。 今年は、7月20日前後から「真夏の暑さ」が続くようになりそうな感じです。 梅雨明けも?? 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.12.12(金) 週末は雨具と防寒具を 25.12.11(木) あすは寒くなります 25.12.09(火) 「続く」「続かない」 25.12.08(月) 気になるなあ~ 次の寒波 25.12.05(金) 週末の天気 25.12.04(木) あすの朝も積雪&路面の凍結に注意 25.12.02(火) 県北は「積雪」の可能性あり! 25.12.01(月) 12月です・・・ 25.11.28(金) 週末の天気 25.11.27(木) あすにかけて黄砂に注意 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
だんだん蒸し暑く感じる日が多くなってきましたが、
それでも朝晩はそれなりに気温が下がってくれるので、
今のところ暑くて「寝苦しい夜」はほとんどありませんね。
体力的にも?わりと楽です・・・。
去年(2018年)は、広島市ではちょうど今頃から毎晩
「熱帯夜」=最低気温が25度以上の日 が続くようになりました。
今年は、今のところ「熱帯夜」は出ていません。
しかし、梅雨が明けるころになれば、今年も「熱帯夜」の日が出てくるはずです。
「疲れ」をためないようにして、夏バテにならないよう、
今のうちからしっかり体力を蓄えておきたいですね。
今年は、7月20日前後から「真夏の暑さ」が続くようになりそうな感じです。
梅雨明けも??
気象予報士 山本 剛弘