19.05.13(月) 早めにやっておこう! ここ数日「初夏」の陽気が続いています。 この陽気を利用して、早めにやっておきましょう! 梅雨の時期を前に、毎年同じことを言いますが、 やっておかないといけないことです。 ・家の周辺に、大雨で危険になりそうな場所がないか、 今のうちにしっかり点検・確認しておきましょう。 ・湿度が高い時期がくる前に、押入れなどをしっかり風通しを行い、 カビ対策をしておきましょう。 ・それに合わせて、衣替えなども、湿度の低いうちにすませておきましょう。 などなど。ほかにもいろいろあると思います・・・。 のんびりしていたら、「梅雨の足音」が聞こえてきますよ。 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.06.29(月) 「梅雨」まだ続きます・・・ 26.06.26(金) 今夜までは土砂災害に警戒を 26.06.25(木) 大雨による災害への警戒を 26.06.23(火) 梅雨前線は・・・ 26.06.22(月) 「雨」ばっかりですが・・・ 26.06.19(金) 雨はあすピーク 26.06.18(木) あすは次第に雨 26.06.16(火) じわじわ上昇 26.06.15(月) 中盤へ・・・ 26.06.12(金) 週末の天気 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
ここ数日「初夏」の陽気が続いています。
この陽気を利用して、早めにやっておきましょう!
梅雨の時期を前に、毎年同じことを言いますが、
やっておかないといけないことです。
・家の周辺に、大雨で危険になりそうな場所がないか、
今のうちにしっかり点検・確認しておきましょう。
・湿度が高い時期がくる前に、押入れなどをしっかり風通しを行い、
カビ対策をしておきましょう。
・それに合わせて、衣替えなども、湿度の低いうちにすませておきましょう。
などなど。ほかにもいろいろあると思います・・・。
のんびりしていたら、「梅雨の足音」が聞こえてきますよ。
気象予報士 山本 剛弘