19.04.09(火) 雨のサクラを楽しもう! あす(10日)は、低気圧が西日本付近を通過します。 広島県でも、午前中を中心にややまとまった雨が降り、 風もやや強く吹きそうです。 この雨で、「ああ、もうお花見もおしまいか~」 と思っている方々へ・・・。 「雨のサクラも良いものだ!」 雨にぬれたサクラも、しっとりしていて、 意外と良いものです。 私は昔、一度だけ雨の中で「お花見」をしたことがあるのですが、 (天気予報の中継だったのですが・・・) 雨の中でみたサクラの表情が、何とも言えず感動したのを覚えています。 雨だから無理!と決めつけないで、 雨桜?の表情をぜひ楽しんでみてほしいと思います。 ただ、安全には十分気を付けて下さいね! 気象予報士 山本 剛弘 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.03.13(金) 週末は春の暖かさ 26.03.12(木) あすは日中も寒い 26.03.10(火) 予感?がします 26.03.09(月) ちょっとひと休み 26.03.06(金) 週末も花粉対策を 26.03.05(木) あすは雨 26.03.03(火) 3月はぎっしり・・・ 26.03.02(月) 完全に「春」の天気ですね! 26.02.27(金) 週末の天気 26.02.26(木) あすは雨具を バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
あす(10日)は、低気圧が西日本付近を通過します。
広島県でも、午前中を中心にややまとまった雨が降り、
風もやや強く吹きそうです。
この雨で、「ああ、もうお花見もおしまいか~」
と思っている方々へ・・・。
「雨のサクラも良いものだ!」
雨にぬれたサクラも、しっとりしていて、
意外と良いものです。
私は昔、一度だけ雨の中で「お花見」をしたことがあるのですが、
(天気予報の中継だったのですが・・・)
雨の中でみたサクラの表情が、何とも言えず感動したのを覚えています。
雨だから無理!と決めつけないで、
雨桜?の表情をぜひ楽しんでみてほしいと思います。
ただ、安全には十分気を付けて下さいね!
気象予報士 山本 剛弘