21.10.08(金) 10月の天気の特徴 10月に入って晴れの日が続いていますが 晴天率をみてみると後半になるにつれて晴天率が高くなっています。 つまり、10月は秋を満喫できる日が多いということ!! 皆さん、秋を楽しんでいますか? 食欲の秋、スポーツの秋、音楽の秋・・・・・ いろいろ楽しめそうですね! 注意したいのは 朝と日中の気温差が大きいということ。 20度近く差が開くこともあります。 知らず知らずのうちに体に負担がかかっていて なんだか体がしんどいな・・と思うことも。 いつも以上に体を休めて、睡眠栄養をしっかりととっていきましょう!! あっ!! 私はまだ大好きな栗ご飯を食べていません! 早速栗を買いに行かなくちゃ・・・・(笑) 秋はあっという間。健康一番で秋を楽しみたいですね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.09.21(月) 朝晩は涼しくなります! 26.09.18(金) 連休の天気 26.09.17(木) あすは雨具を 26.09.15(火) 晴れたらまだまだ上昇! 26.09.14(月) 「夏」でも「秋」でもなく・・・ 26.09.11(金) 週末の天気 26.09.10(木) 秋が感じられるようになりましたね 26.09.08(火) 「秋晴れ」まだかなあ~ 26.09.07(月) きょうは「白露(はくろ)」 26.09.04(金) あすは天気持ち直すが・・ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
10月に入って晴れの日が続いていますが
晴天率をみてみると後半になるにつれて晴天率が高くなっています。
つまり、10月は秋を満喫できる日が多いということ!!
皆さん、秋を楽しんでいますか?
食欲の秋、スポーツの秋、音楽の秋・・・・・
いろいろ楽しめそうですね!
注意したいのは
朝と日中の気温差が大きいということ。
20度近く差が開くこともあります。
知らず知らずのうちに体に負担がかかっていて
なんだか体がしんどいな・・と思うことも。
いつも以上に体を休めて、睡眠栄養をしっかりととっていきましょう!!
あっ!!
私はまだ大好きな栗ご飯を食べていません!
早速栗を買いに行かなくちゃ・・・・(笑)
秋はあっという間。健康一番で秋を楽しみたいですね。
気象予報士 田代香子