21.06.24(木) 週末以降梅雨空戻る きょうも晴れたり曇ったりとなって、午後は変わりやすい天気となりました。 上空には冷たい空気が流れ込み、県内は、あすも不安定な天気が続きます。 午後は急な雨や雷雨に注意をしてください。 そして、週末以降は梅雨空が戻ってきます。 前線が北上してくる見込みです。 さらに前線の南には台風5号があって、 台風からの暖かく湿った空気の影響で前線活動が活発化する可能性がでています。 前線の位置次第では雨の降り方も強まるおそれがありますので 今後の前線の動きにも注意が必要です。 今週は晴れの日が続いていたので、梅雨を忘れてしまいがちになりますが もう一度、気を引き締めていきましょう。 これからが梅雨本番です! 雨の備えをもう一度確認しておいてくださいね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.24(月) 処暑を過ぎましたが・・・ 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
きょうも晴れたり曇ったりとなって、午後は変わりやすい天気となりました。
上空には冷たい空気が流れ込み、県内は、あすも不安定な天気が続きます。
午後は急な雨や雷雨に注意をしてください。
そして、週末以降は梅雨空が戻ってきます。
前線が北上してくる見込みです。
さらに前線の南には台風5号があって、
台風からの暖かく湿った空気の影響で前線活動が活発化する可能性がでています。
前線の位置次第では雨の降り方も強まるおそれがありますので
今後の前線の動きにも注意が必要です。
今週は晴れの日が続いていたので、梅雨を忘れてしまいがちになりますが
もう一度、気を引き締めていきましょう。
これからが梅雨本番です!
雨の備えをもう一度確認しておいてくださいね。
気象予報士 田代香子