21.06.18(金) 今夜は強雨に注意 きょうは暖かく湿った空気の流れ込みが強まり広く雨となっています。 今夜遅くからあすの明け方にかけては 局地的に雷を伴って激しく降るおそれがあります。 雨の降り方には注意をしてください。 この雨は残ってもあす朝までで、次第に天気が回復し 晴れ間が戻ってくるでしょう。 日差しが戻ると気温も上がり、あすは30度近くまで上がるところもでてくる見込みです。 あさって日曜も日差しがたっぷり、気温も上がり 30度前後まで上がるでしょう。 直射日光を避ける帽子や日傘、水分はこまめにとるなど 熱中症にならないように気を付けていきましょう! 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.07.04(金) 週末以降も危険な暑さ続く 25.07.03(木) あすも水分塩分補給を 25.07.01(火) 変わらぬ暑さ・・・ 25.06.30(月) ずきゅん・・・ 25.06.27(金) 週末以降猛暑も 25.06.26(木) 熱中症に警戒 25.06.24(火) 6月中に「梅雨明け」?? 25.06.23(月) 今週は・・・雨週間? 25.06.20(金) 週末梅雨空復活 25.06.19(木) あすも熱中症に警戒を バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうは暖かく湿った空気の流れ込みが強まり広く雨となっています。
今夜遅くからあすの明け方にかけては
局地的に雷を伴って激しく降るおそれがあります。
雨の降り方には注意をしてください。
この雨は残ってもあす朝までで、次第に天気が回復し
晴れ間が戻ってくるでしょう。
日差しが戻ると気温も上がり、あすは30度近くまで上がるところもでてくる見込みです。
あさって日曜も日差しがたっぷり、気温も上がり
30度前後まで上がるでしょう。
直射日光を避ける帽子や日傘、水分はこまめにとるなど
熱中症にならないように気を付けていきましょう!
気象予報士 田代香子