21.06.17(木) あすは再び雨 きょうは日差しもあって、気温も上がりました。 最高気温は25度を超えたところが多く、蒸し暑くなりました。 あすは暖かく湿った空気が流れ込みが強まり、再び雨。 早いところでは朝から雨となるでしょう。 昼前には全域雨。この雨は土曜の午前中にかけて続く見込みです。 特にライン上の雨雲が通過するあすの夜から土曜の明け方にかけては 雨脚の強まる時間があるでしょう。 大雨になるおそれはありませんが、強い雨の降る時間はありますので 雨の降り方に注意をしてください。 土曜に午後は天気が回復してくるでしょう。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.07.18(金) 3連休の天気 25.07.17(木) あすにかけて激しい雨に注意 25.07.15(火) ちょうど良い! 25.07.14(月) 今週は「ごめんなさい」? 25.07.11(金) 週末の天気 25.07.10(木) あすも天気の急変に注意 25.07.08(火) 猛暑日について・・・ 25.07.07(月) 今日は「小暑」ですって 25.07.04(金) 週末以降も危険な暑さ続く 25.07.03(木) あすも水分塩分補給を バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうは日差しもあって、気温も上がりました。
最高気温は25度を超えたところが多く、蒸し暑くなりました。
あすは暖かく湿った空気が流れ込みが強まり、再び雨。
早いところでは朝から雨となるでしょう。
昼前には全域雨。この雨は土曜の午前中にかけて続く見込みです。
特にライン上の雨雲が通過するあすの夜から土曜の明け方にかけては
雨脚の強まる時間があるでしょう。
大雨になるおそれはありませんが、強い雨の降る時間はありますので
雨の降り方に注意をしてください。
土曜に午後は天気が回復してくるでしょう。
気象予報士 田代香子