20.08.27(木) あすも熱中症には警戒を きょうも晴れて厳しい暑さになっています。 ただ、南から暖かく湿った空気が流れ込み 大気の状態はやや不安定になり、西部を中心にぱらっと雨の降ったところもありました。 あすも高気圧の圏内です。 日差しが強く気温が上がります。 あすも35度近くまで上がるところがあるでしょう。 厳しい残暑が続きますので、あすも水分はこまめにとるように心がけましょう。 あすはにわか雨はないでしょう。 9月にかけても厳しい残暑が続く見込みです。 暑さは長期戦になるでしょう。 体調を崩さないよう、気を付けていきましょうね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.09.11(金) 週末の天気 26.09.10(木) 秋が感じられるようになりましたね 26.09.08(火) 「秋晴れ」まだかなあ~ 26.09.07(月) きょうは「白露(はくろ)」 26.09.04(金) あすは天気持ち直すが・・ 26.09.03(木) あすにかけて激しい雷雨に注意 26.09.01(火) まだまだ上昇!! 26.08.31(月) あすから9月?? 26.08.28(金) 週末の天気 26.08.27(木) あすも激しい雷雨に注意 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
きょうも晴れて厳しい暑さになっています。
ただ、南から暖かく湿った空気が流れ込み
大気の状態はやや不安定になり、西部を中心にぱらっと雨の降ったところもありました。
あすも高気圧の圏内です。
日差しが強く気温が上がります。
あすも35度近くまで上がるところがあるでしょう。
厳しい残暑が続きますので、あすも水分はこまめにとるように心がけましょう。
あすはにわか雨はないでしょう。
9月にかけても厳しい残暑が続く見込みです。
暑さは長期戦になるでしょう。
体調を崩さないよう、気を付けていきましょうね。
気象予報士 田代香子