20.08.20(木) 猛暑いったんあすまで きょうもじりじりと強い日差しで気温が上がりました。 最高気温は35度以上の猛暑日になったところが多くなりました。 その中でも一番高かったのは三次で 37.2℃でした。 この厳しい暑さはあすまで続きます。 あすも夏の高気圧に覆われて、 朝も熱帯夜、日中も35度以上と猛暑が続くでしょう。 熱中症の危険が高まりますので 水分は時間を決めてこまめにとる、外にでるときには帽子や日傘を忘れずにするなど 対策を万全にお願いします。 連日の暑さで体に負担がかかっていますので、 どうぞ無理をせず、体調にはくれぐれもお気を付けください。 土曜日になると高気圧の勢力が一気に弱まり、 湿った空気が流れ込みます。このため、雲が多く日中変わりやすい天気となり、雨が降るところもあるでしょう。 日差しが遮られるため、35度を超えるところはほぼないとみています。 このため、35度以上が連日続いていた暑さはいったん和らぐでしょう。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.09.25(金) あすから雨 26.09.24(木) あすの日差しを有効に 26.09.22(火) 連休最終日は・・・ 26.09.21(月) 朝晩は涼しくなります! 26.09.18(金) 連休の天気 26.09.17(木) あすは雨具を 26.09.15(火) 晴れたらまだまだ上昇! 26.09.14(月) 「夏」でも「秋」でもなく・・・ 26.09.11(金) 週末の天気 26.09.10(木) 秋が感じられるようになりましたね バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
きょうもじりじりと強い日差しで気温が上がりました。
最高気温は35度以上の猛暑日になったところが多くなりました。
その中でも一番高かったのは三次で 37.2℃でした。
この厳しい暑さはあすまで続きます。
あすも夏の高気圧に覆われて、
朝も熱帯夜、日中も35度以上と猛暑が続くでしょう。
熱中症の危険が高まりますので
水分は時間を決めてこまめにとる、外にでるときには帽子や日傘を忘れずにするなど
対策を万全にお願いします。
連日の暑さで体に負担がかかっていますので、
どうぞ無理をせず、体調にはくれぐれもお気を付けください。
土曜日になると高気圧の勢力が一気に弱まり、
湿った空気が流れ込みます。このため、雲が多く日中変わりやすい天気となり、雨が降るところもあるでしょう。
日差しが遮られるため、35度を超えるところはほぼないとみています。
このため、35度以上が連日続いていた暑さはいったん和らぐでしょう。
気象予報士 田代香子