20.03.05(木) 今夜は冷え込みます きょうは昼過ぎにかけてあちらこちらで雪や雨が降りました。 朝は南部でも雪の降ったところがありましたね。 冬型の気圧配置で上空には寒気が流れ込み 強い風に乗って雪雲や雨雲が沿岸部にも流れ込みやすくなりました。 今夜からあすにかけては冬型が緩み、高気圧に覆われます。 このため、今夜は冷え込みが強まるでしょう。 北部や内陸部ではマイナス5度くらいまで下がるところがでてくる見込みです。 まだ路面の濡れているところもあります。路面の凍結にはお気を付けください。 あす日中は各地でよく晴れます。 朝は冷え込みますが、日中は10度を超えるところが多く 風も収まるため、きょうより寒さは和らぐでしょう。 ただ、あすはスギ花粉が各地で非常に多く飛ぶ予想です。 花粉症の方は万全の対策でお出かけください。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.07.08(火) 猛暑日について・・・ 25.07.07(月) 今日は「小暑」ですって 25.07.04(金) 週末以降も危険な暑さ続く 25.07.03(木) あすも水分塩分補給を 25.07.01(火) 変わらぬ暑さ・・・ 25.06.30(月) ずきゅん・・・ 25.06.27(金) 週末以降猛暑も 25.06.26(木) 熱中症に警戒 25.06.24(火) 6月中に「梅雨明け」?? 25.06.23(月) 今週は・・・雨週間? バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうは昼過ぎにかけてあちらこちらで雪や雨が降りました。
朝は南部でも雪の降ったところがありましたね。
冬型の気圧配置で上空には寒気が流れ込み
強い風に乗って雪雲や雨雲が沿岸部にも流れ込みやすくなりました。
今夜からあすにかけては冬型が緩み、高気圧に覆われます。
このため、今夜は冷え込みが強まるでしょう。
北部や内陸部ではマイナス5度くらいまで下がるところがでてくる見込みです。
まだ路面の濡れているところもあります。路面の凍結にはお気を付けください。
あす日中は各地でよく晴れます。
朝は冷え込みますが、日中は10度を超えるところが多く
風も収まるため、きょうより寒さは和らぐでしょう。
ただ、あすはスギ花粉が各地で非常に多く飛ぶ予想です。
花粉症の方は万全の対策でお出かけください。
気象予報士 田代香子