19.12.12(木) 今夜は冷えます けさは冷え込みが緩み、県内のアメダス観測地点では氷点下のところはありませんでした。 ただ、日中は風が冷たく吹いて、晴れても寒い一日でしたね。 きょうは冬型になって、寒気が流れ込んできました。 ただ、この冬型は一時的で、あすは高気圧に覆われます。 このため、あす日中は北部も含めてよく晴れるでしょう。 ただ、冬型が緩んだ日の朝の冷え込みは強まります。 あす朝は北部や内陸部を中心に氷点下になり 氷点下5度前後まで下がるところもでてくるでしょう。 今日に比べると5度以上下がるところもありますので 今夜は暖かくしてお休みくださいね。 日中は風は収まりますが、気温はきょうと同じかもしくはきょうほど上がらない予想です。 あすも暖かくしてお過ごし下さいね。 週末以降は気温が上がって来週火曜日頃をピークに暖かくなる見込みです。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.06.26(金) 今夜までは土砂災害に警戒を 26.06.25(木) 大雨による災害への警戒を 26.06.23(火) 梅雨前線は・・・ 26.06.22(月) 「雨」ばっかりですが・・・ 26.06.19(金) 雨はあすピーク 26.06.18(木) あすは次第に雨 26.06.16(火) じわじわ上昇 26.06.15(月) 中盤へ・・・ 26.06.12(金) 週末の天気 26.06.11(木) あすも午後は天気の急変に注意 バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
けさは冷え込みが緩み、県内のアメダス観測地点では氷点下のところはありませんでした。
ただ、日中は風が冷たく吹いて、晴れても寒い一日でしたね。
きょうは冬型になって、寒気が流れ込んできました。
ただ、この冬型は一時的で、あすは高気圧に覆われます。
このため、あす日中は北部も含めてよく晴れるでしょう。
ただ、冬型が緩んだ日の朝の冷え込みは強まります。
あす朝は北部や内陸部を中心に氷点下になり
氷点下5度前後まで下がるところもでてくるでしょう。
今日に比べると5度以上下がるところもありますので
今夜は暖かくしてお休みくださいね。
日中は風は収まりますが、気温はきょうと同じかもしくはきょうほど上がらない予想です。
あすも暖かくしてお過ごし下さいね。
週末以降は気温が上がって来週火曜日頃をピークに暖かくなる見込みです。
気象予報士 田代香子