19.11.14(木) あすの朝は冷え込み強まる きょうは日中は南部から天気が回復しましたが、 冬型の気圧配置が強まり、風の強い1日でした。 最大瞬間風速は、広島市中区で20.2m/sと 非常に強い西北西の風の吹いた時間がありました。 この冬型の気圧配置は一時的で、あすは高気圧に覆われます。 このため、あすは各地で晴れますが、 朝の冷え込みが強まるでしょう。 あすの朝は北部や内陸部では氷点下3度前後 沿岸部でも5度前後と、あすの朝は今シーズン一番の冷え込みのところが多くなります。 今夜は今まで以上に暖かくしてお休みください。 日中の気温は15度前後であまり上がりませんが、 風が収まる分、きょうよりも過ごしやすいでしょう。 寒暖差が大きくなっています。 風邪をひいている方も多くなっていますので 手洗いうがいも忘れずに。体を冷やさないように気を付けていきましょうね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.05.01(木) 今夜は雨の降り方に注意 25.04.29(火) すごい4月でした! 25.04.28(月) 本当に当たるの? 25.04.24(木) いよいよGWスタート! 25.04.24(木) 今夜から黄砂飛来 25.04.22(火) わーい!雨だ~!? 25.04.21(月) 今週はようやく・・・ 25.04.18(金) 日曜は雨具を 25.04.17(木) あすも初夏の陽気 25.04.15(火) またまた また一気に! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
きょうは日中は南部から天気が回復しましたが、
冬型の気圧配置が強まり、風の強い1日でした。
最大瞬間風速は、広島市中区で20.2m/sと
非常に強い西北西の風の吹いた時間がありました。
この冬型の気圧配置は一時的で、あすは高気圧に覆われます。
このため、あすは各地で晴れますが、
朝の冷え込みが強まるでしょう。
あすの朝は北部や内陸部では氷点下3度前後
沿岸部でも5度前後と、あすの朝は今シーズン一番の冷え込みのところが多くなります。
今夜は今まで以上に暖かくしてお休みください。
日中の気温は15度前後であまり上がりませんが、
風が収まる分、きょうよりも過ごしやすいでしょう。
寒暖差が大きくなっています。
風邪をひいている方も多くなっていますので
手洗いうがいも忘れずに。体を冷やさないように気を付けていきましょうね。
気象予報士 田代香子