19.08.22(木) あす朝にかけて激しい雷雨に注意 前線が山陰沿岸に停滞しています。 今夜からあすにかけてはこの前線が南下し、県内を通過する見込みです。 このため、県内は、あすにかけて激しい雷雨のおそれがあります。 局地的に1時間に30ミリ前後の激しい雨の降るおそれもありますので 雨の降り方に注意をしてください。 この雨はピークはあすの朝までで、昼頃まで雨の残るところがありますが、 午後は曇り空に変わってくるでしょう。 このため、あす日中の気温は30度前後まで上がるところが多いでしょう。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.05.01(木) 今夜は雨の降り方に注意 25.04.29(火) すごい4月でした! 25.04.28(月) 本当に当たるの? 25.04.24(木) いよいよGWスタート! 25.04.24(木) 今夜から黄砂飛来 25.04.22(火) わーい!雨だ~!? 25.04.21(月) 今週はようやく・・・ 25.04.18(金) 日曜は雨具を 25.04.17(木) あすも初夏の陽気 25.04.15(火) またまた また一気に! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
前線が山陰沿岸に停滞しています。
今夜からあすにかけてはこの前線が南下し、県内を通過する見込みです。
このため、県内は、あすにかけて激しい雷雨のおそれがあります。
局地的に1時間に30ミリ前後の激しい雨の降るおそれもありますので
雨の降り方に注意をしてください。
この雨はピークはあすの朝までで、昼頃まで雨の残るところがありますが、
午後は曇り空に変わってくるでしょう。
このため、あす日中の気温は30度前後まで上がるところが多いでしょう。
気象予報士 田代香子