19.08.09(金) 台風10号の動きに注意 きょうは多少上空に雲がかかったこともあって、きのうほど気温は上がりませんでした。 35度以上の猛暑日になったのは三次の1地点でした。 あすからお盆休みというかたもいらっしゃるかと思いますが、 あすからの3連休は晴れて厳しい暑さが続く見込みです。 あすは最高気温が35度以上の猛暑日になるところが多くなりますので、 熱中症の危険はさらに高まります。 室内でも熱中症はかかりますので、エアコンや扇風機などを利用して 水分はこまめにとるようにしましょう。 そして・・・注意したいのは台風10号。 午後3時現在、小笠原近海にあって、ほとんど停滞しています。 動きはゆっくりで、来週水曜日頃に西日本の太平洋側に北上してくる見込みです。 その後、まだどう進むかは不確定ですが、 進路次第では来週半ば以降県内に大きな影響を及ぼすおそれがあります。 台風10号の動きには注意をお願いします。 気象予報士 田代 香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.24(月) 処暑を過ぎましたが・・・ 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
きょうは多少上空に雲がかかったこともあって、きのうほど気温は上がりませんでした。
35度以上の猛暑日になったのは三次の1地点でした。
あすからお盆休みというかたもいらっしゃるかと思いますが、
あすからの3連休は晴れて厳しい暑さが続く見込みです。
あすは最高気温が35度以上の猛暑日になるところが多くなりますので、
熱中症の危険はさらに高まります。
室内でも熱中症はかかりますので、エアコンや扇風機などを利用して
水分はこまめにとるようにしましょう。
そして・・・注意したいのは台風10号。
午後3時現在、小笠原近海にあって、ほとんど停滞しています。
動きはゆっくりで、来週水曜日頃に西日本の太平洋側に北上してくる見込みです。
その後、まだどう進むかは不確定ですが、
進路次第では来週半ば以降県内に大きな影響を及ぼすおそれがあります。
台風10号の動きには注意をお願いします。
気象予報士 田代 香子