19.05.17(金) あすは雨具を きょうも晴れて気温が上がりました。 最高気温は福山と安芸太田町加計で29.2度まで上がり、きょうも暑い1日でしたね。 あすからの週末はぐずついた天気に変わります。 湿った空気が流れ込み、全般に曇り空。 午後は雨の降るところがでてくる見込です。 雨の量は多くはならない見込みですが、特に西部を中心に 雨雲がかかりやすくなりますので、あすのおでかけには雨具をお持ちください。 また、あす日中の気温はきょうほど上がりませんが、(上がっても25度くらい) 湿度が高くなって、少し蒸し暑く感じられそうです。 汗を吸い取りやすい服装でお過ごし下さいね。 あさって日曜の朝まで雨の降るところがありますが、 日曜の日中は全般に曇り空で 沿岸部ほど日差しが期待できるでしょう。 その後は・・・ 週明け月曜日から火曜日にかけては広く雨が降り まとまった雨になるおそれもあります。 月曜日のお出かけには大きめの傘を! そして雨の降り方に注意をしてください。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.24(月) 処暑を過ぎましたが・・・ 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ 26.07.21(火) こんな夜はイヤだ! バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
きょうも晴れて気温が上がりました。
最高気温は福山と安芸太田町加計で29.2度まで上がり、きょうも暑い1日でしたね。
あすからの週末はぐずついた天気に変わります。
湿った空気が流れ込み、全般に曇り空。
午後は雨の降るところがでてくる見込です。
雨の量は多くはならない見込みですが、特に西部を中心に
雨雲がかかりやすくなりますので、あすのおでかけには雨具をお持ちください。
また、あす日中の気温はきょうほど上がりませんが、(上がっても25度くらい)
湿度が高くなって、少し蒸し暑く感じられそうです。
汗を吸い取りやすい服装でお過ごし下さいね。
あさって日曜の朝まで雨の降るところがありますが、
日曜の日中は全般に曇り空で
沿岸部ほど日差しが期待できるでしょう。
その後は・・・
週明け月曜日から火曜日にかけては広く雨が降り
まとまった雨になるおそれもあります。
月曜日のお出かけには大きめの傘を!
そして雨の降り方に注意をしてください。
気象予報士 田代香子