17.11.16(木) 冬の準備はOK? 日を追うごとに寒さが厳しくなっていますが、週末はさらに寒さが厳しさを増す見込み。 あすは天気が下り坂。 はじめ晴れますが、次第に雲に覆われ、夜遅くには広く雨となるでしょう。 この雨のあと、強い寒気が流れ込んできます。 土曜日は、冬型の気圧配置が強まります。 南部では雨は朝まででいったんやんで、晴れ間も出てきますが 北部では引き続き曇りや雨。夜は中国山地を中心に雪に変わるでしょう。 日曜日にかけては路面の凍結にも注意が必要です。 また、最高気温は南部でも日曜日の日中は10度前後の予想。 平年でいうと年末あたりの気温です。 寒さが厳しくなります。 冬のコート、手袋、マフラーなど冬の準備を万全になさってくださいね。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.25(火) 「猛暑日」から解放されたい! 26.08.24(月) 処暑を過ぎましたが・・・ 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
日を追うごとに寒さが厳しくなっていますが、週末はさらに寒さが厳しさを増す見込み。
あすは天気が下り坂。
はじめ晴れますが、次第に雲に覆われ、夜遅くには広く雨となるでしょう。
この雨のあと、強い寒気が流れ込んできます。
土曜日は、冬型の気圧配置が強まります。
南部では雨は朝まででいったんやんで、晴れ間も出てきますが
北部では引き続き曇りや雨。夜は中国山地を中心に雪に変わるでしょう。
日曜日にかけては路面の凍結にも注意が必要です。
また、最高気温は南部でも日曜日の日中は10度前後の予想。
平年でいうと年末あたりの気温です。
寒さが厳しくなります。
冬のコート、手袋、マフラーなど冬の準備を万全になさってくださいね。
気象予報士 田代香子