17.10.12(木) 季節を分ける雨 今週は、夏が戻ってきたような暑さが続いていましたが・・・ (きのうは30度近くまで上がったところもありましたね・・・(汗)) いよいよきょうの雨を境に秋が戻ります。 今夜にかけて前線が県内を通過するため、 県内はこのあと雨の降るところが多くなってきます。 前線の北側には秋の涼しい空気があって この雨を境に空気が入れ替わります。 このため、これまでのような暑さは収まるでしょう。 南部でも最高気温は、22度前後、 北部でも18度前後で、これまでとくらべると、気温がぐっと下がります。 きのうと比べて10度くらい低くなるところもでてきますので、 この気温の急激な変化に体調を崩さないよう、 十分に注意をしてください。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 26.08.25(火) 「猛暑日」から解放されたい! 26.08.24(月) 処暑を過ぎましたが・・・ 26.08.21(金) 週末の天気 26.08.20(木) あすも天気の急変に注意 26.08.17(月) まだ「夏休み」中・・・ 26.08.04(火) セミが役立ちます!? 26.08.03(月) 暑~い一週間(その2) 26.07.27(月) 暑~い一週間・・・ 26.07.24(金) 週末も猛暑続く 26.07.23(木) あすも危険な暑さ バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況
今週は、夏が戻ってきたような暑さが続いていましたが・・・
(きのうは30度近くまで上がったところもありましたね・・・(汗))
いよいよきょうの雨を境に秋が戻ります。
今夜にかけて前線が県内を通過するため、
県内はこのあと雨の降るところが多くなってきます。
前線の北側には秋の涼しい空気があって
この雨を境に空気が入れ替わります。
このため、これまでのような暑さは収まるでしょう。
南部でも最高気温は、22度前後、
北部でも18度前後で、これまでとくらべると、気温がぐっと下がります。
きのうと比べて10度くらい低くなるところもでてきますので、
この気温の急激な変化に体調を崩さないよう、
十分に注意をしてください。
気象予報士 田代香子