17.10.12(木) 季節を分ける雨 今週は、夏が戻ってきたような暑さが続いていましたが・・・ (きのうは30度近くまで上がったところもありましたね・・・(汗)) いよいよきょうの雨を境に秋が戻ります。 今夜にかけて前線が県内を通過するため、 県内はこのあと雨の降るところが多くなってきます。 前線の北側には秋の涼しい空気があって この雨を境に空気が入れ替わります。 このため、これまでのような暑さは収まるでしょう。 南部でも最高気温は、22度前後、 北部でも18度前後で、これまでとくらべると、気温がぐっと下がります。 きのうと比べて10度くらい低くなるところもでてきますので、 この気温の急激な変化に体調を崩さないよう、 十分に注意をしてください。 気象予報士 田代香子 バックナンバー一覧へ カテゴリ 全て きょうのひとこと 天気 洗濯小ネタ weblog 空 自然 防災・災害への備え エコ・環境 バックナンバー 25.09.09(火) ひと雨ごとに涼しくな・・・ 25.09.08(月) 少~し前進 25.09.05(金) 週末は再び危険な暑さ 25.09.04(木) 台風15号接近中 25.09.02(火) まだまだ延長戦・・・ 25.09.01(月) 「暑さ」も災害・・・ 25.08.29(金) 週末の天気 25.08.28(木) あすも厳しい暑さ 25.08.26(火) 「秋」はいつ来るの? 25.08.25(月) 「35度」いつまで!? バックナンバー一覧 最新の天気 最新の天気概況 広島県の天気 現在の雨雲の様子(気象レーダー) 今後の雨雲の動き(降水短時間予報) 天気(今日・明日・週間) 予想気温 降水確率 波の高さと風 ポイント予報 雲の様子 天気図
今週は、夏が戻ってきたような暑さが続いていましたが・・・
(きのうは30度近くまで上がったところもありましたね・・・(汗))
いよいよきょうの雨を境に秋が戻ります。
今夜にかけて前線が県内を通過するため、
県内はこのあと雨の降るところが多くなってきます。
前線の北側には秋の涼しい空気があって
この雨を境に空気が入れ替わります。
このため、これまでのような暑さは収まるでしょう。
南部でも最高気温は、22度前後、
北部でも18度前後で、これまでとくらべると、気温がぐっと下がります。
きのうと比べて10度くらい低くなるところもでてきますので、
この気温の急激な変化に体調を崩さないよう、
十分に注意をしてください。
気象予報士 田代香子