Internet Explorerで御覧になられた場合、こちらの意図しない表示となります。
あらかじめご了承ください。

Vol.1

株式会社ロジコム × 広島経済大学メディアビジネス学部

プロジェクト第一弾では、物流会社『株式会社ロジコム』の学生向けリクルートCM制作に広島経済大学メディアビジネス学部の学生15名が取り組みます。

成長を続けるロジコムがキーワードにしているのが「情熱」
変化が激しい物流業界を今後も切り開いていくには、「ものごとを深く考え続け、最後までに諦めずにやり遂げ、前向きに取り組む」そんな情熱のある人材が欠かせないとロジコム・大上社長は考えています。その想いを大事にしながら「今の学生の興味やニーズも理解した上で採用活動・会社づくりを考えたい!」と今回学生によるリクルートCMづくりという新たな挑戦を決められました。

このCM制作に取り組むのが『広島経済大学メディアビジネス学部』の学生たち。普段授業でドキュメンタリー制作など映像に関する勉強・経験を積んでいる彼らですが、CM制作は今回が初めて。CMという限られた短い時間の中で印象的に魅力を伝えるために、取材・会社見学を通して絞った魅力別にチームを作ってCMを考えていきます。

学生たちが企業のどこに魅力を感じ、働くことに対してどんな考えをもっているのか…

活動の様子はプロジェクトBlogにて公開中です↓

ロジコム TVCM「ロジコム一丁 篇」30秒

僕のチームは『ロジコムの仕事内容×情熱』をテーマにCMを考えました。
僕たちが考えたロジコムさんの1番の魅力は、徹底管理された体制で働く社員さんひとりひとりが高い意識を持ってスピーディーな物流の実現に向けて取り組まれているところです。このスピーディーさや、丁寧かつ洗練された動きを板前の匠の技で表現するCMとして企画を考えました。

ロジコムさんは物流を支える『車』の『物流』を支えており、まさに物流の根底を支える無くてはならない企業が地元広島にあることをたくさんの同世代に知ってほしいと思います。

(メディアビジネス学部 2年 城下)

LINKS

  • 株式会社ロジコム
  • 広島経済大学

≪地元企業を全力応援‼≫
学生×TSS CM制作プロジェクトとは

広島のテレビ局であるTSSテレビ新広島が、広島県内の学生と一緒に企業CM制作を行うプロジェクトです。

企業にとっては未来を担う若者を理解する場として。
学生にとっては動画制作を学べるだけでなく、様々な企業を知り働くことを考えるきっかけとして。
地域社会の交流をうみ、相互理解の促進を目指しています。