TVCM撮影を実施しました

2022.1.23

1班が考案したTVCMの撮影を実施しました。
コロナ状況を考慮し1班の学生のみ現場に参加、2・3班はリモートでの見学となりました。

簡単なディレクションの体験やナレーション撮りにも挑戦。
トラックの内側から特別に撮影したシーンも…出来上がりが楽しみです。

参加した学生の感想

CM撮影のプロの仕事を見ることができ貴重な1日となりました。目に見えない部分(映らない部分)は普段みることができないので、特にディレクターの仕切り方や撮影現場での雰囲気の作り方が非常に印象に残りました。
撮影当日にディレクター、出演者、ロジコムさんで会話しながらアドリブを入れたりすることで楽しんで撮影されていたので、こうやって機転をきかせて面白い作品ができるのだなと勉強になりました。僕は大学でドキュメンタリーを作成しているので、取材の際の雰囲気づくりにも参考にしていきたいです。 (メディアビジネス学部 2年 末岡)

CM撮影で光の調整を細かいところまで確認して一番写りの良い状態まで試行錯誤をしていたり、カメラの高さを変えることによって見え方も変わることをプロに教えて頂き非常に勉強になりました。社員さんが働くかっこいい姿や迫力のあるトラックが、こだわりのかっこいい映像でCMになると思うと完成が楽しみです。 (メディアビジネス学部 1年 吉田)