「家の中から叫び声」焼け跡から4人目の遺体 家族4人全員死亡か 身元の確認急ぐ 東広島市の住宅火災

8/5(水) 17:17

5日未明、東広島市の住宅が全焼する火事があり、焼け跡から4人の遺体が見つかりました。この家に住む4人家族全員と現在連絡が取れていないということです。

未明の住宅街で、燃えさかる炎…
警察と消防によりますと5日午前3時半ごろ、東広島市黒瀬楢原東で「建物が燃えている」と付近の住民から消防に通報がありました。

【片平記者】
「現場は住宅が密集した入り組んだ場所にあって、消火活動しずらいような、そんな印象をうけます」

朝になり、あらわになった現場の住宅は、黒く焼け焦げ、骨組みが剥き出しになっていました。

未明に起きた火事ですが、近隣住民の中には、叫び声が聞こえて異変に気づいて起きたという人やかなり炎の勢いが激しく、何かか爆発するような音が聞こえたと話す人もいました。

【近くの住民】
「最初は煙しか見えなかったんですけどあっという間に火が広がって、中に人がおって叫び声が聞こえていた」
「黒い煙とか赤い(炎)がわーっと上がってから」

火は通報からおよそ4時間20分後に消し止められましたが、2階建ての住宅が全焼し焼け跡から4人の遺体が見つかりました。

この家に住む10代の女性と40代の両親、それに70代の祖父の家族4人全員と連絡がとれておらず、警察は遺体がこの家族であるとみて身元の確認を急いでいます。