広島大学の越智光夫学長 10年以上務めてきた学長を退任する意向を表明 任期満了は来年3月末
6/25(木) 18:32
広島大学の越智学長は25日の会見で任期満了に伴い、学長を退任する意向を示しました。
【広島大学 越智光夫学長】
「ほぼ100%退任します」
25日、広島大学霞キャンパスで開かれた定例会見で広島大学の越智光夫学長は、10年以上務めてきた学長を退任する意向を示しました。
越智学長は2015年の4月に12代目の広大学長に就任。
2023年から3期目を務めていましたが任期満了となる3月末で退任する方針です。
これまで「国際化と大学改革の両輪」を掲げ大学経営を進め、質の高い教育環境の構築や学生と、国内外で活躍する研究者らとの交流に尽力してきたと述べ、今後の大学の発展に期待を寄せました。
【広島大学 越智光夫学長】
「広島大学のレプテーション(評価)をいかにあげていくか。広島はいい街だねいい大きな都市だねとそれに加えていい教育ができる市ですね、県ですねという風になってもらいたい」
次期学長は12月に決定する予定です。
【広島大学 越智光夫学長】
「ほぼ100%退任します」
25日、広島大学霞キャンパスで開かれた定例会見で広島大学の越智光夫学長は、10年以上務めてきた学長を退任する意向を示しました。
越智学長は2015年の4月に12代目の広大学長に就任。
2023年から3期目を務めていましたが任期満了となる3月末で退任する方針です。
これまで「国際化と大学改革の両輪」を掲げ大学経営を進め、質の高い教育環境の構築や学生と、国内外で活躍する研究者らとの交流に尽力してきたと述べ、今後の大学の発展に期待を寄せました。
【広島大学 越智光夫学長】
「広島大学のレプテーション(評価)をいかにあげていくか。広島はいい街だねいい大きな都市だねとそれに加えていい教育ができる市ですね、県ですねという風になってもらいたい」
次期学長は12月に決定する予定です。
