今が見ごろ!【アジサイ特別展示】開園50年を記念し、50年以上前に作られた品種もあり!広島市植物公園
6/22(月) 17:32
広島市植物公園では見ごろを迎えたアジサイの特別展示が開かれ、来園者を楽しませています。
梅雨の風物詩、アジサイ。
園内には260種ほどのアジサイが植えられていますが、これに加え、期間限定でおよそ200点が特別に展示されています。
今回は、開園50年を記念し50年以上前に作られた貴重な品種も集められました。
こちらは「マダムEムイユール」。
100年以上前にフランスで生まれた品種で白く可愛らしい花が特徴です。
梅雨の風物詩、アジサイ。
園内には260種ほどのアジサイが植えられていますが、これに加え、期間限定でおよそ200点が特別に展示されています。
今回は、開園50年を記念し50年以上前に作られた貴重な品種も集められました。
こちらは「マダムEムイユール」。
100年以上前にフランスで生まれた品種で白く可愛らしい花が特徴です。
また、ドイツ生まれの「エンジアンダム」は、鮮やかな青色で手まりのように丸く咲く姿が目を引きます。
訪れた人たちはさまざまな色や形のアジサイを眺めながら季節の移ろいを感じていました。
【来園客は…】
「雨上がりが一番きれいみたいで、すてきなあじさいですね」
アジサイの特別展は今月28日まで開かれています。
訪れた人たちはさまざまな色や形のアジサイを眺めながら季節の移ろいを感じていました。
【来園客は…】
「雨上がりが一番きれいみたいで、すてきなあじさいですね」
アジサイの特別展は今月28日まで開かれています。
