スマホで女性のスカート盗撮未遂の警察官 減給3カ月の懲戒処分 「酒で自制心が効かなくなった」広島県警

4/9(木) 16:02

女性をスマートフォンで盗撮しようとしたとして書類送検された廿日市警察署の男性警察官について、県警は、8日付けで懲戒処分にしたことがわかりました。

警察によりますと、廿日市署の当時警部補だった40代の男性警察官は、2025年7月広島市中区の飲食店入口で女性のスカートの下にスマートフォンを差し入れ、撮影しようとした疑いが持たれています。

調べに対して「酒に酔って自制心が効かなくなった」などと話していて、男性警察官は自ら降任を申し出て4月1日付けで階級が巡査に下がったということです。

警察は、今年3月までに男性警察官を書類送検し、8日付けで減給3カ月の懲戒処分としました。

県警の監察官室は「職員に対する指導を徹底し、信頼回復に努める」とコメントしています。