ガソリン価格高騰 広島県内では30円値上げのスタンドも 中東情勢の悪化を受け 

3/12(木) 11:51

緊迫化する中東情勢を受け、県内のガソリンスタンドでは12日から30円値上げするなど大きな影響が出ています。

【加藤アナ】
「ガソリンスタンド内では、このように価格の変更をお知らせするはり紙がいまはり替えられています」

中東情勢の悪化により石油元売りの卸売価格が上がっていることを受けて、県内のレギュラーガソリンの平均価格もこの2週間で1リットルあたり4.3円値上がりしています。
こうした中、廿日市市のガソリンスタンドでは、12日朝から1リットルあたりの価格を30円値上げしました。

【利用客】
「状況を見守るしかないですよね」

【山崎本社・吉川尚志部長】
「対応せざるを得ない状況で本日から価格に反映した」

一方、中東情勢の動きによって日々状況が変わるため、石油情報センターは冷静な消費行動を呼びかけています。