広島駅ビル「ミナモア」3月24日に開業1周年!「えき」と「まち」が連携 様々な記念イベントを開催!

2/20(金) 18:05

広島駅ビル「ミナモア」が来月24日に開業1周年を迎えるにあたり、JR西日本グループ各社はさらに広島を盛り上げようと、様々なイベントを開催することになりました。

JR西日本やミナモアを運営する中国SC開発などグループ内の4社は、合同で会見を開き、ミナモア開業1周年を盛り上げようと、およそ1か月間にわたり様々な取組みを行い、広島の街を盛り上げていくと発表しました。

来月5日からミナモア内に期間限定のポップアップストアを展開したり、パブリックビューイングを開催するなどわくわくするイベント満載です。

そのほかひろしまゲートパークをメイン会場に、街歩き回遊イベント「ひろしまオーバルフェス」を開催し、「えき」と「まち」が連携して楕円形の都心づくりを目指すなど、広島のまちを盛り上げます。

【JR西日本 飯田稔督 広島支社長】
「この駅ビルは、瀬戸内の玄関口である広島の交通結節点として機能を向上させ、より一層の賑わいを創出する、そして紙屋町・八丁堀含めまして楕円形の都心づくり・街づくりに貢献させていただく」

JR西日本広島支社の飯田稔督支社長は、ミナモア開業の意義をこのように述べ、広島の活性化を進めていく意欲を示しました。