確定申告は16日から e-Taxやキャッシュレス納付を呼びかけ

2/10(火) 11:55

来週から始まる確定申告期間を前に10日、広島市で電子申告を啓発するキャンペーンが行われました。

10日朝、JR広島駅で行われたのは、確定申告のキャンペーンです。
来週月曜日から始まる確定申告を窓口に来て紙で申請するのではなく、e-Taxやキャッシュレスで申告し納付してもらうことを目的に、納税貯蓄組合連合会員などおよそ40人が参加し、元広島カープ選手の渡辺弘基さんも利用を呼びかけました。

インターネット上での申告は普及しつつあるものの、特にお年寄りの認知度がまだ低いといいます。

【広島東納税貯蓄組合連合会・神田敏治会長】
「ぜひ年配の人も(電子申告・納付)利用していただきたい。あまり切羽詰まらないように早めに申告していただいてゆっくりしていただけたらと思っております」

確定申告期間は来月16日までです。