広島・府中町でドローンサッカー全国大会開催 白熱の空中戦繰り広げられる

8/22(土) 18:00

ドローンを使った新たなチーム競技、ドローンサッカーの全国大会が
22日、府中町のショッピングセンターで開催され、熱戦が展開されました。

イオンモール広島府中で開かれたドローンサッカーの全国大会には、
県の内外から9チームが参加しました。

ドローンサッカーは、球状のフレームに覆われたドローンを操縦し、
相手ゴールのリングをくぐらせて得点を競う5人対5人のチーム競技です。

試合では、攻撃を担当する2機が相手ゴールを狙う一方、
3機の守備担当が連携してゴール通過を阻止。
機体同士が激しくぶつかり合う攻防が繰り広げられました。

【参加した選手は】
「チームの雰囲気はほぼ完璧だと思っています
 点を入れて相手を圧倒していきたいと思います」
「みんな声を出してくれて指示が通しやすくて助かっています
 絶対優勝します」

【観客は】
「展開もはやくて、思ったより見ていて楽しかったです」

会場では23日、初心者向けの体験会が予定されています。