「めっちゃいい感じ。海日和」連日の暑さを吹き飛ばす 海の日のビーチは大賑わい 広島・呉市

7/20(月) 17:26

きょう20日は「海の日」です。
連日に及ぶ蒸し暑さの中、多くの家族連れなどが夏の海を満喫しました。

【辰已麗キャスター】
「久しぶりに日差しがやわらいだきょう(20日)、3連休最終日、そして海の日、この場所がにぎわうのも納得です」

湿った空気の影響で朝から蒸し暑さが続く20日の県内。
この暑さを吹き飛ばそうと呉市の狩留賀海浜公園は多くの子どもたちが歓声を上げながら水遊びを楽しんでいました。

【海水浴客は】
「意外と人が少なく、水温もそんなに冷たくなく、この子も楽しいって(笑い声)」

「めっちゃいい感じ。海日和」

Qきょうは何点?
「100点満点中150点。120点」

「いっぱい泳ぐ」
Qどれくらい?
「5時間くらい」

海や川のレジャーに出かける機会が増える時期を迎えビーチでは「海の安全マスター教室」も開かれ、子どもたちがライフジャケットを実際に着用しその重要性を体感しました。

こちらの海水浴場は、来月末まで開かれています。