副知事に農水省知的財産課長・吉松亨(50)氏 県議会6月定例会で選任同意案が提案され可決 広島

6/30(火) 17:52

県は、農林水産省・知的財産課長の吉松亨氏(50)を副知事に起用する選任同意案を県議会に提案し、可決されました。

県議会6月定例会は30日最終日を迎え県は、横田美香知事の辞職で空席となっていた副知事のポストに、農林水産省・知的財産課長の吉松亨氏を起用する同意案を提案し、可決されました。

吉松氏は兵庫県出身の50歳。
2001年に農林水産省に入り、輸出先国規制対策課戦略室長や輸出企画課長などを経て、去年から知的財産課長を務めています。

【吉松亨 氏】
県庁でこれまで、「おいしい広島!」推進ですとか取り組んでこられたことがあると思っていますので、そういったことをまずよく伺って、県庁全体の政策の推進に貢献できるようにやっていきたい

県議会6月定例会は、物価高対策や、県立高校の教育改革費などを盛り込んだ補正予算を可決して閉会しています。