高校教師の男(37)を再逮捕 以前にも校内で少女に性的暴行か 男は容疑認める 広島

3/17(火) 18:45

当時勤務していた広島市の学校で少女に性的暴行をしたとして先月逮捕されていた高校教師の男が、以前にも少女に性的暴行をしていた疑いで再逮捕されました。

不同意性交等の疑いで逮捕されたのは、広島市立美鈴が丘高校の教師浅海大地容疑者(37)です。
警察によりますと、浅海容疑者は、2023年8月当時勤務していた広島市内の学校で16歳未満と知りながら少女に性的暴行をした疑いが持たれています。

浅海容疑者の持っていたスマートフォンの解析や取り調べなどから事案が明らかになったということです。

調べに対し、浅海容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

市教委の中田晋介服務・健康管理担当課長は「誠に遺憾。厳正に対処します」とコメントしています。